2009年7月27日月曜日

『人を知る 人を生かす コーチング』

7月24日、滋賀県で行われた

『社会的就労支援ネットワーク研修会』で

コーチングを紹介させていただきました。

といっても、すでに本などでご存知の方がほとんどでしたが、

実際にはどんな感じなのかを具体的に体験していただけたと思います。


皆様、とても積極的にワークに参加して下さり、ありがとうございました。


タイトルである

『人を知る 人を生かす コーチング』には、

研修担当の方たちの想いが凝縮されています。

打ち合わせのとき、その「想いの凝縮」のプロセスに

たちあわせていただきました。


そのあと、私も、他の方の発表を聞かせていただき、

このネットワークで取り組んでいる、

障害者の方たちの就労支援のお話をいろいろ伺うことができました。


それぞれの現場で、使えそうなところから、コーチングを役立てていただければ、と思います。

自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: