2010年3月6日土曜日

黒子

こんな公演のバックステージを手伝ってきました。

リハーサルから本番まで、

衣装、小道具を整えるところから、次の公演のためのパッキングまで、です。



バックステージでは何人もの人が動いています。

「あれが無い」「これはどこ行った?」

などと、裏では必死に探し物をしたりしています。


そして、すべてのダンサーが無事に舞台に出られるようにするのです。


どのダンサーも集中度はそれはそれは高いのですが、

黒子にも「サンキュー」の言葉かけをする人もあり、

慣れない黒子の私は感じ入ったり、申し訳なかったり。

(かえって邪魔だったのでは?)


なかなか得難い体験でした。






自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: