2010年2月15日月曜日

あらゆる要素の方向をそろえる

バンクーバー・オリンピックです。

長男と一緒に上村愛子選手のモーグルを応援していました。


上村選手のトレーナーの方お会いすることがあったので、特に注目していたのです。

その日のTVでは彼女のCMが沢山流れていました。

長男が、「ひぇ~、こんなににたくさんCM撮るんだ~!」

すると、トレーナー氏のCMも流れました。

トレーナー氏は、もともとはTVに出たりすることが好きではないと聞いていました。


長男とこんな話をしました。

「この人たち、きっとCMに出ること自体はそんなに好きではないかも知れない。
 でも、オリンピックで戦うためには、
 選手本人だけでなく、コーチやトレーナーその他大勢の人たちのサポートが必要。
 そのためには、みんなが気持ちを合わせることが最重要であるのはもちろんだけど、
 それを支える経済力も絶対に必要・・・そのためのCM出演ではないか?」
 
 


自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: