2010年4月11日日曜日

桜鯛の塩焼きから学んだこと

Thickly Salted fish

桜鯛をいただいきました。

頭からしっぽまで43センチと大きく、

我が家の小さなグリルにもオーブンにも入りません。


そこで、しっぽだけアルミ箔で覆って

鯛全体を1.5キロの塩でおおい、

無理やりオーブンに押しこんで、

50分焼きました。


すると、なかなかイケてる

浜焼き風、桜鯛の塩焼きが出来上がりました。

Baked fish

ごく、簡単なことでも

素敵な結果が得られる、という具体例でもありました。


たとえば、

「未完了を完了すると、軽くなる」とか。

または

「全ての人から好かれなければならない」とか

「全ての人を好きにならなければならない」とかいうのは

ちょっと無理なんだな、ということとか。



自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: