2010年7月27日火曜日

「プレイヤー」か、「ウォッチャー」か

長男と次男は、両方とも野球をしていましたが、

いろいろ違いがあって面白かったです。

その一つは

長男は徹底して「プレイヤー」であったこと。

自分が参加しないゲームにはまったく興味がありません。

従って、新聞のプロ野球欄や高校野球欄には見向きもしません。


それに対し、次男にはかなり「ウォッチャー」の要素があります。

チームメイトの調子がどうであるか、に常に興味を持っていました。

新聞のプロ野球や高校野球の記事は隅から隅まで読みます。


私はどちらかというと「プレイヤー」です。

かつて宇宙物理に興味を持っていたことがありますが、

それは、その分野で自分も発見ができるかも、と思っていたときでした。

たぶん「発見」という「プレイ」をしたかったのだと思います。

その証拠に、今は宇宙物理の追っかけはしていません・・・。

替わりに別の分野で「発見」したい、と思っているようです。




自分が輝く3つの方法(私のホームページです)←応援ありがとうございます

0 件のコメント: