2008年10月17日金曜日

第2回『コーチング・サロンin京都』無事終了

2回目のワークショップ「コーチングサロンin京都」

おかげさまで無事終了しました。

ありがとうございました。


今回のテーマは、相手にあわせた

「効果的なコミュニケーション」


参加者の皆様が、お互いから学べるような

(講師から学ぶのではないのです)

そんな枠組みを用意して

ワークショップに臨むのですが、


いや~、何が出てくるのか、私もドキドキです。


ここでいう「学び」というのは

本などから「知識を得る」というのではなく

そのワークショップの場に生まれる

「知性と感情からできあがっている、生きている何か」を

お互いに

「ためつすがめつ」し

「感触」なども味わってみる・・・

そんな感じです。



皆様、その枠組みを最大限に活用して

(活用というより、ぶっこわすような勢い?!)

それぞれの知性と感情を

  「提供しあい」

  「共有しあい」

そこから自分のためのプラスアルファをそれぞれに

  「お持ち帰り」

していただけたようでした。






私は今回、初めてパワーポイントを使いました。

この道具は自分に合っているように思います。

(大荷物になるところが難点・・・)



これから、いろいろ整理して

さらにブラッシュアップしてまいります。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: