2009年5月6日水曜日

日本コーチ協会 京都チャプター設立に向けて

チャプターとは「支部」の意味です。

コーチが集まって活動をすることの意味は
「3人寄れば、文殊の知恵」にある、と私は考えています。
もちろん、「3」という数字は象徴的なもので、
1人でもなく、2人でもなく、「たくさん」という意味です。

コーチはそれぞれの場で、自分の力のブラッシュアップを図っています。
インプットしたものは、アウトプットすることで、さらにレベルアップします。
誰かがインプットしたものをアウトプットする場、
そのアウトプットがさらに別の誰かのインプットになる場。
インプットとアウトプットの渦巻がそれぞれの気づき・学びのためのエネルギーとなる。
・・・京都チャプターには、そういう場になって欲しい、と思います。

日本コーチ協会 京都チャプターは11月に設立予定ですが、
まず、みなさんに認知していただくためと、
みなさんと活動内容を共有するための準備として


コーチング実践セミナー (5月31日(日) 京都テルサにて)


を開催することになりました。

昨年末から準備をしていましたが、
お知らせが遅くなってしまいました。

11月の京都チャプター設立までは
「京都コーチング勉強会」という名称で活動します。
詳しくはこちらのHPをどうぞ
京都コーチング勉強会



自分が輝く3つの方法(←ホームページをリニューアルしました!)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: