2010年6月25日金曜日

自己基盤について~ニーズ

去ること5月のことですが、

HCJの自己基盤セミナーに参加してきました。



他者との関わりをとおして

自分のニーズというのがかなりはっきりしました。

自分のニーズを知るというのは、なかなか大変なことで、

認めるまでは、感情も大きく動くのですが、

知ってしまえば、

「なんで、こんなことにも気付かなかっただろう」とか

「なんだ、そんなことだったのか」とか

あっけない感じもしました。



自分のニーズがわかれば、

エネルギーを無駄に消耗しなくなります。



ニーズについて、分かりやすい本はこちら。




自分が輝く3つの方法(私のホームページです)←応援ありがとうございます

0 件のコメント: