2010年6月29日火曜日

京都チャプター6月例会

「可能性をひらく質問」というタイトルでセミナーをさせていただきました。

サムライ・ジャパンの予想外の快進撃は
「可能性をひらく」というテーマを扱うのに最高のタイミングでした。


参加者の皆様の目的意識の高さ、積極的な発言
そして、お互いから学ぶ姿勢が印象的でした。
皆様の感想からも、深く深く学ばれたことがわかりました。


サムライ・ジャパンも素敵ですが
京都チャプターにご参加くださった皆様は、本当に素敵でした。

コーチングを使ってみて、何か効果が得られましたら、是非お知らせください。


運営サイドの感想としては
何もかも一人でするのでなく、
コーチである運営メンバーとともにつくるというこが
どれだけセミナーの質を上げるか、ということを実感した3時間でした。

これは昨日の3時間だけのことではなく、
5月のスカイプミーティングや、京都チャプター5月例会の「講師力」、
京田辺の商工会議所でのFB会も含めた全体を指しています。
ありがとうございました。

日本コーチ協会京都チャプターとしては、
外部講師に来ていただくのも大歓迎ですが、
京都チャプターのメンバーががチームとして自前のセミナーを
地域に向けて発信していくのもいいな、と感じました。

今回のセミナーで目指したことは
「最高の参加者と
 最高のスタッフと共に
 学びをCO-PRODUCEする」

講師個人としてはいろいろ改善点もありますが、
全体としては、目指したものが得られて
本当によかったと思っています。








自分が輝く3つの方法(私のホームページです)←応援ありがとうございます

0 件のコメント: