2009年12月20日日曜日

日本でクリスマス

P1010298

さて、クリスマス・シーズンです。

クリスチャンでもないのに、クリスマス、というのは居心地悪い!と
10代の頃思っていました。

滞米中のお隣さんが、カトリック信者さんでした。
彼女を通じて、
「カトリックの人たちは信仰の異なる人々とも共に祈る」
ということを知りました。

そこで、カトリック教会に行ってみて
彼らが何を考え、何を大切にしているのか
理解しようとしました。
そして、彼らと共に祈る、という体験をしました。

それ以降、日本に帰ってからも、クリスマスに際して
共に祈ることはとても自然なことと感じています。



自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: