2010年1月25日月曜日

「法律問題解決とコーチング」

昨日は、日本コーチ協会 京都チャプターで

岡田一毅氏による「法律問題解決とコーチング」のセミナーを開催しました。


コーチングを学ぶ方の他にも

会計士さん、税理士さん、社会保険労務士さんなどの

いわゆる「士業」の方たちも参加され、

その方たちの熱意に、開催する側も報われる思いでした。


また、私にとって未知な世界である「士業」の世界を

感じることができたのも嬉しかったです。


専門職の方がコーチングを取り入れる場合、

どのようなタイミングだと有効か―――

それは「緊急ではないが、重要な案件を取り扱う場合」であると

体験的に理解できたひと時でした。


士業の方がコーチングを取り入れている例として

税理士さんのTKCの継続MASなんていうのもありますね。




自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: