2010年1月31日日曜日

携帯電話市民インストラクター、TV出演

コーチングサロンin京都のリピーターさんのお一人が

「携帯の危険から子どもを守る」という市民講座の講師として

NHK関西で紹介されました!


京都市教育委員会 携帯電話市民インストラクターの

菅原邦美さんです。


もともと聡明かつコミュニケーションの上手な方ですが、

その一方で同じ内容の講座を何回も行うなかで

講座の質を上げようと努力されていたのを知っています。

「彫琢(ちょうたく)」という言葉を思い出しました。


京都市のおとうさん、おかあさんはラッキーです!

あなたのお子さんの学校にも彼女が講師として訪れるかもしれません。

しかも関西人必須の「お笑い」がもれなくついてきます。



彼女によると、本当に伝えたかったことは、

TVでは放映されなかったとのこと。

そういう、悔しさも、ありますよね・・・。




*******************

【彫琢(ちょうたく)】(出典:孟子)
 宝石などをきざみ磨くこと。転じて、詩文の字句に磨きをかけること。







自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: