2009年6月11日木曜日

お買い物デー

<Do Shop>

以前より計画していた
お買いものを実行してきました。

子供のものばかりですが、本人たちに買いに行く時間がないので、
かわりに私が行くのです。

1)スポーツショップ。靴下などを購入。
  ここのおばちゃんはいつも元気で、たまにしかいかない私のようなお客を
  よく覚えていてくれる。(または「しっかり覚えているふり」をしてくれる)
  狭い店内に山のように商品が詰め込まれているが、どこに何があるか、
  把握しています。

2)若い人向け衣料品店でTシャツ3枚。
  ここでは長男の目線になって、選ぶ。
  長男と次男ではまったく好みが違うし、もちろんそれらは
  私の好みとも違います。普段着については、本人の好みを優先。
  ターコイズと、淡いピンクと、「和柄の鯨」のものを購入。

3)携帯電話。ソニーのXmini。
  店頭の女の子が
  「私も、これ、持っているんですが、1日で挫折しましたぁ~」
  という、しろもの(売る気はあったのか?)
  音楽に特化し、iPodを意識しているとかで、
  しかもメールの機能のあるから
  キーがこれ以上は不可能、というほど小さい。
  大きさは30年ほど前の大きいマッチ箱ぐらい。
  デザインは美しいが、実用性の観点からいうと???
  ・・・あまり触らなくて、いいかも知れない。
  
  店には年配のお客がつぎつぎに来て、
  さきほどの店頭の女の子が丁寧に答えていました。
  携帯の使い方がわからなくなったら
  こうやって、店頭の子に聞く方法もあるんだな、
  そうやって営業が成立しているのかも、と思ったのでした。


夜、今日の戦果の報告&品評会。
あっという間の一日でした。
  

自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: