2009年6月23日火曜日

「自分軸」を明らかにする方法

昨日のコーチングサロンでは

すでに持っているのに

普段はちゃんと意識していない

「自分軸」を明らかにする方法をいくつか試しました。


表現力と想像力豊かな参加者の方たちと共に

ひとときを過ごすことで、

「もっといろいろな方法が、可能性があるかも」

と思ったのでした。


「自分軸」はローマの神殿の柱のように

何本あってもよく、また何本もあったほうがいいと私は思います。


私の場合、そのうちの一本は

「ウルトラマン」。


その心は

「3分で結果を出す」か?!と思ったり、


ウルトラマンは異星人なのですが、

なんだかその「どこのだれだかわからない」感じがいい、と思ったり、


「ウルトラマンにおける怪獣は何を象徴するか?」

なんて考え、かならずしも私は

「怪獣=悪」と考えていないことに気づいたり、

「怪獣図鑑」なんていうのがあったなあ、と懐かしく思い出したり。


皆さんに触発されて、サロンの後も

楽しい時をすごしました。







自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: