2010年11月1日月曜日

コーチングサロンin京都

2週間前にアップしたつもりだったのですが、まだでした。
遅まきながら10月18日の報告です・・。

*****************************
昨日は、3年目に入った

コーチングサロンin京都でした。

思春期の子供を持つお母さん達といっしょに

より豊かな家族関係をつくっていく方法を考えています。


それぞれの熱い思いを皆さんで共有できたことに感謝です。

お母さんたちとのやりとりは、

それぞれの深い体験がベースにあるので、

観念だけが上滑りすることなく、

実(ジツ)のある感じが心地良いです。


同じテーマを扱っても、ひとりで考えるより

みんなでディスカッションしたほうが、

厚みと深みが一層増します。

そのようにして共有できたものを、大切にしたいと思います。


その後、録画していた「ハーバード白熱教室」を見て考えました。

それぞれの立場、考えが違うのは当然のこと。

違いを尊重しつつ、共に作業することで、何かを作る。

そこで提供していきたいと思ったのは

考えるためのフレームワーク。


そしてフレームワークには、

「硬い」のと「柔かい」のがあると思います。

今回のコーチングサロンのフレームワークは

若干、「硬め」だったかな。

自分が輝く3つの方法(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: