2008年8月25日月曜日

東京で足止め

2日にわたる東京研修から帰ろうとした夕方、

小田原の大雨のため、新幹線が動かなくなっていました。


家もいろいろ気になるし、

一人で食事をするのを寂しがる次男もいるし、

「どうする、どうする?」

と頭の中はぐるぐる・・・。


とりあえず、でんでバラバラに行動している家族一人ひとりに

連絡を取り、(あ~、携帯って便利!)

とにかく、みんなで一緒に夕食をとるように頼みました。


その一方で、このストレスフルな出来事が、

何かとても「いいもの」をもたらしてくれるとしたら

それは、なんだろう、と考えました。


幸い、2時間後に新幹線は動き始めました。


ようやく家に帰ってみたら、

父子3人は、お好み焼き屋で、

延々2時間 たっぷり食べ じっくり話をしたことが

わかったのでした。

普段父は飛び回っていて、子供と顔をあわせるのがやっとなので、

こんなことは、本当に久しぶりなのでした。



コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タザワです。
二日間お疲れ様でした!
2時間も足止めだったとは、驚きです。
帰るのが遅くなってしまいましたね。
父子の状況が作れたのも足止めのおかげだったのですね。
紹介していただいた本「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」でしたよね。
早速、読んでみます。
ありがとうございました!

takahashi さんのコメント...

タザワさん、2日間お世話になりました。
そうです、その本です。
「結果」が出たら、よろしかったら教えてくださいね!楽しみにしています!