2008年11月14日金曜日

今日のテーマ

ぶーマッチ


今日一日をどのように過ごすか

それは自分次第。

たとえ、1時間ですむはずの事に5時間かかってしまっても

たとえ、家族のだれかが不機嫌でも。


「今日のテーマを決めると、それだけでずいぶん違う」

という話があります。

テーマは、どんな形でもOKで、

ビジュアルもありだと思います。

Nさんはそれを「今日のアイコン」と表現していたような。


で、今日の私のテーマは

「それでもめげないピンクのぶた」


写真はずーっと以前にOさんからいただいたマッチです。









コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

2 件のコメント:

N さんのコメント...

今日、映画館でこのセリフに会いました。
「 つまりは 気分の問題だ 」

帰宅後、この記事を読んで
日々の気分を決めてゆくのは、こういうことだわ・・とあらためて心得る。

takahashi さんのコメント...

そうか、「その日の気分」も

私たちは決めることができるのですね。

自分がこのとき何を決めたのか、

あらためてハッキリ知りました。