2008年11月28日金曜日

同じ本でも2通りの読み方ができる

NPO法人ヘルスコーチジャパンの活動に関わっているので

ダイエット関係の本にも関心があります。


去年、ベストセラーになった本

岡田斗司夫著「いつまでもデブと思うなよ」

を、再び引っ張りだして再読中。



この本は、著者も書いているように

2通りの読み方ができます。


1つ目は、レコーディング・ダイエットのやり方を知るための読み方

2つ目は、自分にできること・できないこと・得意なこと・不得意なことの境目をはっきりさせ、

できること・得意なことだけに全力をかたむけることで、自分をコントロールするには

どうすればよいかを知る読み方。



後者の方に、この本のエッセンスがあると思うし、しかも多方面に応用可能だと思います。









コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: