2008年1月12日土曜日

目の焦点を合わせずに読んでみた

新しいことを試しました。

短時間になるべくたくさんの本を読みたいので

「フォト・リーディング」

をやってみることに。



『あなたもいままでの10倍速く本が読める』という本の

自転車に乗っているアインシュタインのイラストのところを拾い読みすると

「25分で、とりあえず、やり方がわかる」ようにしてあるところが

ユニーク。


なにごとも経験なので、

まず一冊フォト・リーディングで読んでみました。

目の焦点を合わせずにパラパラとページを眺める感じ、です。

(ほかにもいろいろなことをするのだけど)


一冊目を読んだ感想は

「頭の中いっぱいに、穏やかな火花がスパークし続けている感じ」


もうすこし、続けてみます。



新しいことを試すのは、小さな勇気やと思ってます。


あなたは自分自身にどんな変化を起こしたいですか?
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: