2008年1月27日日曜日

福士の初マラソン

見てしまいました。

大阪国際女子マラソンで、

福士加代子が、何度も倒れながらゴールするのを。


世界陸上の5000mでステキな走りを見せた彼女が

初挑戦の42キロのマラソンで

スタートから34kmまで驚異のスピードでトップを走り、

その後失速。


最後は涙を流しなら走っていたが、

トラックに戻ると大声援に迎えられ、

倒れても笑顔。

到底ゴールできない、または

身体のためにはゴールしないほうがいいのでは、と思われたが

死力をつくし、結局ゴールして笑顔。

体を両側からささえられつつ、スタンドに向かって手をふってまた笑顔。


次につなげるための走りだということが、

はっきり伝わった。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: