2008年1月24日木曜日

馬の教え

「馬の教え―あなたの中の『内なる馬』の知恵を発見しよう」


このタイトルに惹かれ、どんなブログが見に行きました。


長年の夢だった馬を手に入れ、

自宅の庭(!)で飼い始めた

アメリカ人女性のブログ。


この女性は、中年の危機を乗り越えるため

馬を飼うことを決心し、

はや10年。

その間、やんちゃな子馬も生まれ、もう、5年。


日々の馬の世話のことが(いかに大変かも含めて)

すこし、距離感をもたせて、紹介されています。



映像関連の仕事をしているからでしょう、

まず、写真が美しい!


で、

「馬の教え」って何だ?

「内なる馬の知恵」って何だ?

と読んでみると、


たとえば、馬のように

大きな動物を、落ち着いて扱えるようになると、

人間社会で、「大きな怒り」のような感情をぶつけてくる人がいても

おちついて対応できるようになるそうな。

すると、自分に対する自信につながるそうな。


そうなんや。

馬って大きいしなァ。


コーチングで一隅を照らす
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: