2008年6月2日月曜日

『開かずの間』の整理整頓に着手

来客が「そろそろおいとま」のとき、

かなりの確率で間違ってあける戸があって、

まの悪いことに、それは我が家の『開かずの間』の戸、なのです。。


「そこは、『開かずの間』なんですよ~」と私は

笑ってやりすごしてきましたが、

そろそろ、『開かずの間』の混乱ぶりも限界かと

整理整頓に着手。


整理整頓の目標は

1) 何がどこにあるかすぐにわかり、取り出せること

2) ぱっと見て、なんだか面白いこと。
   それがどんなものかは、ヴィジュアル化できていませんが。
   
   
本日は『開かずの間』整理整頓5項目終了。

始めると止まらない性質なので、
「止め方」に工夫がいる、と感じました。
そうしないと、体が続きません。

コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます
 

0 件のコメント: