2008年6月4日水曜日

小松帯刀の人気

ひきつづき、NHKの『篤姫』を楽しんでいます。

瑛太が演じる小松帯刀がドラマの中でどのように描かれるのか

興味を持っています。


篤姫に、想いを寄せるという設定も面白いですが、

それと同じぐらいに、小松帯刀という人が、

幕末で、明治維新で、果たした役割に興味があります。



で、このドラマの時代考証をした人による

こんな本

  『龍馬を超えた男 小松帯刀 (原口泉著 グラフ社)』が

出たというので

めぼしい本屋さんで「ちょっと拝見」してみようと思うのですが、

なんと、4件まわって、どこも売り切れ。

新聞広告にも「7刷」と書いてあるし。



私は坂本龍馬のファンですが、

それを超えるとなると?! ますます興味津々です。




京都も梅雨入りしましたが、今日は曇り空です。

皆様、よい一日を。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: