2008年6月27日金曜日

ベストセラーでも嫌わずに



『夢をかなえるゾウ』

今、書店で平積みになっているベストセラーですね。


自己啓発本の「関西のおっちゃんバージョン」です。

テレビドラマ化もされるらしい。


内容に新しいことは無いので、買わないでいたのですが

あまりに売れているので、「どれどれ」と購入。

20代の私だったら、とらない行動です。

アマノジャクとも言われておりましたが。


ベストセラーも食わず嫌いせず、買うこともあるとは、

少しは視野が広がったということでしょうか?


この頃、自分がいつもと違う購買行動をとるときは、

「何故、私はこれを買おうとしているのか?」

「何が私にこれを買わせるのか?」

と考えることにしています。


今回の購入のきっかけは

「自己啓発本がここまで売れるのは珍しい」

「お笑い系自己啓発本は珍しい」

それに、ニューズウィーク日本版で

極彩色の本物のガネーシャの写真を見て

「どひゃ~」と思ったからでもあります。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: