2008年12月2日火曜日

思わず振り返るほど明るく

昨日の18時頃、あたりも暗くなり

用事からもどって自転車をしまおうとしながら

何気なく振り返ると

南西の空にとても明るい星が3つ


強い光を放つ惑星が2つと三日月でした


これはと思い、後で調べると

珍しい「木星、金星、月の大接近」だったのですね。


たいへん印象的な光景だったので、

自分が「何気なく振り返った」のか

「(尋常でない雰囲気に)思わず振り返らされた」のか

あやふやになりました。



コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしも同じものを見ておりました・・・。
びっくりするような光景でしたね・・・。
明らかに、呼ばれた!のだと思います。

takahashi さんのコメント...

そうか、やっぱり、呼ばれたのですね…。