2008年4月17日木曜日

頭がヨレヨレ

新年度が始まり、次男の生活パターンが変わったので

私の生活パターンも変えています。

(かなり思い切って変えています。なかなか人には言えないぐらい)


しかし、どんなに思い切ってパターンを変えてみても

ロング・スリーパーである私自身の睡眠時間が確保できない。


アインシュタイン博士のように、黒柳徹子さんのように

1日10時間、眠りたいのに!

いや、せめて8時間でも。


そして、ついに、やってしまった、この失敗。

メンバー70人ぐらい(その中には面識のない方も)のメーリングリストに

「文章が変な、意味の通らないメール」を投稿してしまいました。

あとで、その文面を見た高3の長男がゲタゲタ笑うぐらい。

数時間後に気付いて、謝って、修正バージョンを送信しなおしましたが・・・。



きっと起きながら、頭脳が眠っていたのであろう・・・。


夜は1時に就寝、そして、朝に5時に起きるのなら、

私の場合、昼寝は必須。


午後は古き良きイタリアやスペインのように、

シエスタ(昼寝)の時間と決めてしまいましょうか。


絶対・シエスタ主義。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: