2008年5月6日火曜日

自転車の修理とお気に入りの工具

工具

子供の自転車を修理しました。

サドルを付け替えたのです。

パナソニックの車体にブリジストンのサドルが付く、

という妙なことになりました。


写真は、そのときに使った工具です。

本来は精密機械用のものですが、

家周りのちょっとした修理なら、使えます。


20年以上前、結婚祝いに頂いたものですが、

異色のプレゼントだったので、印象深く、かつ、実際、重宝しています。

(当時、私はエンジニアだったから異色ではなかったのかもしれないけれど)


GW最終日、京都はとても良い天気です。

みなさま、良い一日を♪




コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>パナソニックの車体にブリジストンのサドルが付く
ハイブリッドやな?(笑)
本格的工具・・・。
プロユースに近い物って、やっぱりかっこいい!!
わたし、ほぼ毎回、こちらの記事と、
自分が見た世界のパーツが、一致していて、
本当に日々、驚きの連続なんすよ☆

takahashi さんのコメント...

むむ、それは、
互いの銀河の接近が起こっていて、
思考場が影響しあっているのかも。

だとしたら、面白いっ!

匿名 さんのコメント...

宇宙図書館、融合?
つーか、同じ図書館、使ってる?(笑)

takahashi さんのコメント...

宇宙図書館は偏在していると思っているけれど、
ただいま、「同じ書架を利用中」かもね。