2008年5月27日火曜日

『在り方』から発せられるもの

横浜の紫のバラ
初対面の人と待ち合わせるとき、どうしますか?


私が過去にしたことは

  相手の写真をもらっておく
  (携帯電話が無かった時代)

  相手の服装の特徴を教えてもらっておく
  (やはり、携帯電話が無かった時代)

  待ち合わせ場所についてから、相手の携帯に電話をかける


でも、今回は新しいことをしてみました。

  相手に関して、名前以外は、

 「○○と○○をしていて、○○さんの紹介である」

  とういうわずかな情報だけで、相手を探しあてる。

というものです。


なぜなら、「ステキな人」というのは

その「在り方」から発せられる雰囲気が整っていてかつ

その人らしさが世の中に対して過不足なく開示されている

と思うからです。


それをちゃんと受け止めれられるかどうか。


そういう試みでした。


今回はうまくいって嬉しかったです



京都は今日も暑くなるそうです。

皆様よい一日を。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: