2008年5月19日月曜日

出張中、子供らは

カタバミ

子供たちだけで2晩、留守番をしました。

ご近所にも声をかけて行きますが、

基本は高校生2人だけで、なんとかします。


制服のカッターシャツは多めに買ってありますが、

部活のユニフォームだけは数がないので自分で毎日洗います。


弟のユニフォームは毎日泥だらけなので、

洗うのは結構たいへんです。


ですから、兄の方が皿洗いを頑張ります。


私が帰宅すると、

2人とも連日の練習や試合でクタクタだったらしく、

家の中で何度も「行き倒れた」様子が見て取れました。

(普段も、あたりかまわず寝てしまうので、

 これを私は「行き倒れ」と呼んでいます)


弟は外でユニフォームの泥を落としながら

頼んでおいた、バラの鉢植えにちゃんと水遣りしてくれていました。


出張から帰ると、

私はひたすら、片付けと洗濯と休養をします。


でも、家を空けられるとは

子供らも大きくなったものです。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: