2008年5月16日金曜日

セルリアンブルーの人、再び

2008年5月再び会った人

四条河原町のバス亭で

セルリアンブルーの人

再び遭遇しました。


今回はイチゴのようなフェルトのベレー帽と

赤の天然石のチョーカーに重ねて、

なんと、「鰐口(わにぐち)クリップ」が首の周りに。

(理科の電気の実験で使ったものですよ!)



そして、とうとう私は彼女に話しかけました。



相手も相当驚いていましたが。



彼女はテキスタイルデザイナーだそうです。

和紙で、糸を作り、織って布を作っているのだそうです。

以前はフェルトと刺繍をやっていて、

今日のベレー帽も、自作だそうです。


彼女からも「何が好きか」と聞かれました。

オーガンジーの中に鳥の羽根が織り込んである布と

韓国のポジャギが光に透ける様子と

江戸小紋と、ルキノ・ヴィスコンティの衣装が好きだと答えました。


展示会のお知らせをいただけるよう、

名刺を渡して別れました。


道端で、いきなり名刺を渡したのは今回が初めてです。



今日は用事で横浜に滞在中。


コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご案内があれば、わしにも教えてくれよー!!!!!!!

takahashi さんのコメント...

了解ですー!!!!!!!

匿名 さんのコメント...

わたしも~!!!

takahashi さんのコメント...

OKです~!!!