2008年2月8日金曜日

受験生の母は無心に遊ぶ

明日は京都私立高校の一斉入試日です。
次男も、本命めざして受験します。

中学受験などと違い、高校受験ともなると 親のすることなど、

「あさ、間違いなく起きることを確認し、
 弁当を持たせる」

ぐらいになります。

でも、なんとなく

身の置き所がない、かな。



実は、引越しなどの影響で、これまでに

子供の受験を15回以上経験しています。

(無理やり受けさせた学校はないですよ~念のため)



子供2人で15回以上。



受験生の母のプロだな、こりゃ。



ようやく、このごろ

親がサポートすべきことはサポートし、

子供にまかせるべきところはまかせられるようになったか?

と思います。


 

子供の入試中、母が何して遊んでいるかは、まあその、いろいろ。


コーチングで一隅を照らす(私のHPです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: