2008年2月21日木曜日

人からどう見えるか


アートフラワーのアクセサリーショップに行きました。

いろいろな形、大きさ、質感の布製の人工花が
ぎっしり、壁に天上に足元にならんでいます。
色ごとに分けられ、グラデーションをつくって並んでいるのが壮観。

普段使いの小さなコサージュを作ってもらいました。
希望の花を組み合わせてオーダーメードできるのです。

とはいっても、イメージがなかなかまとまりません。
「暖色系」とか「もっと強い色」とか言ってみるのですが
なにか、伝わっていない感じ。

イメージを伝える語彙をもっと持とう、と思いました。

作ってくれている人も、ついに

「リクエストはとりあえず横において、
 お客さんから受けるイメージで
 取り合わせてみました」

といって見せられたのがこの写真。


そのこころは

「基本はクールだが、あったかさもある!」

なんだそう。


店も店の人とも初対面でしたが、
この見方に「やはりあなたもそう見るのか」と妙にナットクし、
また、10分程で私を納得させるイメージを作り出したことに感銘をうけ、

「人からどう見えるかも大切なので
 それでお願いします」

と注文しました。


なんだか、コーチングでフィードバックをもらった気分。

あなたのワクワクは何ですか?(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: