2008年2月15日金曜日

えらい人に出会う


今年の元旦、義母と
お年玉袋をいくつか作りました。

お年玉袋の一部に
鶴が折り出されるバージョンです。

折り方が複雑なので、結構時間がかかります。
義母が言いました。

「えらい人は、
 最初5分かかってできたことを
 次は3分で、と思ってやるんですって」
 
 
私は漫然と物事をやるタイプなので

 ずーっと5分でいい
 
と思う方です。


ところで今日、アクリルたわしをいただきました。
きれいな色なので、家族の目を惹きます。
2枚重ねなので、ウチのティーンエージャーたちが
UFOの形に膨らましたりしています。

製作者によると

「最初、一つ作るのに40分かかっていたけど
 時間がかかりすぎって思って・・・
 
 今は20分でできる!」
 

このようにして、今日えらい人に直に出会ったことがわかったのでした。

コーチングで一隅を照らす?(私のHPです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: