2008年2月29日金曜日

はじめての なんば で しっぱいする

昨夜、大阪の難波(なんば)で集まりがありました。

私は10年以上大阪府民でしたが、
親が京都出身のためか、
大阪中心部に縁がなく、
難波は今回が初めてです。


ちょっとした小旅行気分。


ところが。

いざ、会費を払おうとしたら、

  サイフがない!


ここまでの交通費は
「トラフィカ京カード」やら「ピタパ」やらで、
キャッシュレスで来ることができ、
サイフが無いことに気付かなかったのです。


さて、どうする?
つまり、会費を誰からお借りするのか?

昨夜のメンバーは
ほとんどが初対面か、それに近い人たちばかり。


どうする、自分?


「この中で、次回もっとも最短で、会う可能性のある人は?」
と頭の中で問い、「貸してください!」とお願いした方は
2週間ほど前の京都ランチ会で初対面だったHさん。


さぞ、驚いたことでしょう。
貸してくださって、ありがとうございました。
ホントに助かりました。


次回、いつお会いできるのでしょう?
絶対忘れないように、
携帯のスケジュール帳にアラーム付で登録しました。

コーチングで一隅を照らす(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: