2008年3月5日水曜日

自分と未来は変えられる

もし、誰かから

「その性格、なんとかならへん?変えて~な~!」
 (その性格、なんとかなりませんか?変えてください!)

と言われたら、私なら

 1 「変わってやるもんか!」と反発する。
 2 言われた相手とできるだけ口をきかない。
 3 できたら、その相手とは会わない。

この3つの路線のどれかを選択するでしょう。



でも、自分から

「自分の性格を変えたい」

と思うことはあります。


そして、そのときは、本気で変えようと努力します。

それは、自分の性格を変えることにより、

自分にとって真に価値のある何かが手に入る、と予想できるからです。



他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。

これは、最近気に入っているフレーズです。



******************************
京都は今日も雪でした。

きれいに晴れた空から雪がキラキラと舞い落ちます。

晴れているのに雨が降ったら「きつねの嫁入り」。

では、晴れているのに雪が降ったら、何て言えばいいのでしょう?


あなたのワクワクは何ですか?(私のホームページです)
←応援ありがとうございます

0 件のコメント: